今日は、あいづ総合体育館サブアリーナにおいて第56回福島県発明展表彰式を開催致しました。
今回は305点の出品があり、これらの作品は、どれも独創的で随所に工夫された様子がみられるとともに、普段の生活からアイデアを得たものが多く、皆さんが常日頃より発明や工夫に関心を持たれていることが伝わって参りました。
将来を担う人材の育成に生かして参りたいと思います。
写真左から1枚目の右側の方は「くるくる渦巻きハンガー」の作品で福島県知事賞を受賞された、会津若松市立鶴城小学校6年生の田代壱揮さんです。写真左から2枚目の右側の方は、「ビニールひもの出しすぎを防ぐ君」の作品で会津若松市長賞を受賞された会津若松市立鶴城小学校6年生の熊谷拓真さんです。写真左から3枚目の左側の方は「ハイブリッド自動車用排熱回生システム」の作品で会津若松市長賞を受賞された福島工業高等専門学校3年生の大内田優理さんです。写真左から4枚目は受賞された会津若松市立鶴城小学校の皆さんです。写真左から5枚目の左側の方は発明奨励賞(学校賞)と青少年発明奨励賞(学校賞)を受賞されました会津若松市立鶴城小学校の遠藤和也先生です。おめでとうございます。ご紹介致します。
最近のコメント一覧