今日、3月1日から4月30日まで、「サービス向上運動」を実施致します。
サービス向上運動は、運動期間に各職場における窓口や電話での対応そして、これまで市民サービス向上のために取り組んできたことを改めて検証し原点に返って今後の取り組みに、つなげていこうとするものであります。今年で11年目を迎えます。
あいさつや笑顔での対応、さわやかな身だしなみ、名札の着用など、接客の基本の再確認と徹底に取り組みます。
また、改めて市民の皆様が市役所に求めるものは何なのか、どうしたら市民満足を高めることが出来るのかを考え、職場内で議論し、接遇の徹底のみならず、事務処理手続きなどを含めた行政サービスの在り方そのものの見直しと改善に取り組んで参ります。
今日は、職員へ直接 私から、主旨、目的を伝えました。
市民サービス向上の取り組みは終わりはありません。この運動を新たなスタートとして、市民に信頼される会津若松市役所を目指し職員一丸となって取り組んで参ります。
最近のコメント一覧