最近あちこちでミニ集会を開いています。7月18日は大白川で魚沼市議会議員 浅井先生と合同で(本当は浅井先生の集会に乗っけていただいて)、7月19日は川口町で、7月25日は長岡市亀貝地域で、7月27日は堀之内町明神地区でそれぞれミニ集会を行いました。目標は週2回で、(解散が噂されている)年末・年始までに選挙区内すべての投票区で一回は開こうという事になっています。
話題は毎回同じで(アップした写真のスライドを見て、毎回同じである事に既に気づかれていた方もおられるかと思います-笑)、「健康法と医療政策」なのですが、それなりに毎回受けが良くて、「健康・医療」への皆さんの関心の高さが伺えます。医療・福祉分野は正直自民党があまり真剣に取り組んでこなかった所なのですが、今こそきちんとした処方箋を示す事必要があろうと思います。
尚ミニ集会の際には私自身を含め事務所スタッフ一同がご案内を配りに伺っておりますし、今後はこのブログのスケジュール欄にも予定をアップいたしますので、「ちょっと話を聞いてやろう、ちょっと質問をして困らせてやろう」と思われた方は、是非ご参加下さい(前述の通り、目標通り行けば-解散が年末・年始まで無ければ-5区内のすべての方々の投票区で一回は集会を行いますので)。
大白川
川口
亀貝
明神
いつもブログ拝見させていただいています。
ミニ集会いいですね。医療・福祉分野について、これから自民党がどのように取り組んでいくのか、期待しています。
米山先生の地道な活動が実を結ぶと考えていますよ。
遠く東京から応援しております。
暑い中お疲れ様です。ミニ集会は各地の議員さんとも連携されると思いますが、一般の住民の目線で取組んでほしいと思います。選挙は集票力のある議員さんや有力者頼みの面も多いと思うので、住民よりそちらの方の利益を第一に考える方、与党も野党も過去には多くいましたが、住民と考えと実はかけ離れてることもあります。市町村合併や建設・土木費のは特にそうですね。会場でも議員さんの視線を気にして本音を言えない人もいます。逆に迎合したり形だけの集会になることも。
震災後の小千谷市や川口町では合併を望む声があっても、議員さんや役所の顔色を伺い、復興が後回しにされることを恐れ、住民が話題にすることすら許されず、いつの間にか合併反対の世論が住民の声と位置づけられ、ご存知の通り小千谷市は合併を見送っています。川口町も住民投票で昨年2月に長岡と合併の方針を決めたようですが、その後どうですかね?長岡側が慎重なのかも知れませんが、合併を白紙に戻したい一部の方によって先延ばしにされてるとも思えます。
長くなりましたが選挙目当てだけでなく、住民の特に若者の声を聞いて頂きたいと願います。頑張ってください
最近のコメント一覧