活動報告
昨日舛添政治カレッジに参加してきました。中身は衆議院選の総括から、今後の党改革のあり方、そして選挙活動のあり方と多岐にわたりましたが、何より嬉しかったのは、「話が通じた!」事でした(苦笑)。
決して他の人に「通じない」と言うことではないのですが、同じように選挙活動をして同じように落選しても、目指す方向性や問題意識のあり方によって、感じること、考えることは全く違います。それを「同じように落ちた、同じような年代の仲間(痛いですね・・・苦笑)」で分かち合えたのは、僥倖でした。
因みにそんな冗談はさておき、この会、大志を持って、「われわれが中心となって党を、いや日本を立て直していくんだ!」とまとまりました(と私は認識しています-笑)。
今後は各地域での開催や、メディアへの露出を含めて活動の幅を広げていこうと言うことになっておりますので、皆さんご期待下さい。
米山先生こんばんは。
舛添政治カレッジの初会合、気勢が上がったようで良かったですね。これからも是非活発な議論を期待しております。
さてメディア対策も伝授していただけるとのことですが、それとちょこっと関係することで気づいたことがあります。写真に関してです。
先生のHPの写真はほとんどコンパクトカメラで撮っておられるようです。コンパクトカメラは持ち運びには便利ですが、室内で撮ると少し離れただけですぐ暗く写ってしまいますし、寄り・引きも不便、シャッタースピード、絞り、被写界深度等の効果を利用したかっこいい写真なども取れません。引き立つべき主役の見えにくい平凡なスナップ写真になってしまいます。
やはり大光量のストロボと望遠レンズの付いたそこそこのデジタル一眼レフを使用し、基礎を勉強した上で撮影するとそれだけで全然違うと思います(主に撮る側の事務所の方の仕事になると思いますが)。ずいぶんイメージアップにプラスすると思います。バク宙の瞬間を高速連写とかしたら絶対楽しいですよ!! 一度試されてはどうでしょう。
以上、老婆心ながら書かせていただきました。
民主党をクーリングオフできませんか
知人に会う度にわが国の将来を憂い叫び続けています。
何も知らない国民に、病に効くと甘い薬を飲ませる浅はかな民主政権。
何を言っても負け犬の遠吠えに聞こえ、国民の信頼を失ってしまった自民党。
彷徨(さまよ)う国民を誰が救うのか、
民主鳩山首相は友愛なる不明朗な言葉で国民を惑わかし、日本を将来ビジョンの無い曖昧国家に仕立て上げようとしている。財政の裏付けさえ出来ない無責任高福祉国家を目指し
国民を翻弄している。周辺国からの軍事脅威も平和ボケで何の危機意識も持たない政権、国際的地位の低下によってわが国の国益をも損ずる事も念頭に無い鳩山民主党、
現状は危急の状況である
どうか「桝添が国を国民を守る」と全国に発信していただきたい。わが国の現状を救うのは
あなた桝添しかいません。国民にわが国のあるべき姿を示していただき
ネットワークのうねりによって国家の危機を救っていただきたい。
桝添旋風を巻きお越して貰いたく切に願うものである。
座礁した日本丸、船頭は変われども、一歩も進まず 憂い日毎大なり
平成21年12月23日
最近のコメント一覧