活動報告
我が維新の会を含め、野党が混乱しています。とはいえ、「政権」と言う接着剤なしで人を同じ方向にむかせることは極めて難しく、「選挙が近づくまではやむを得ないのかな…。」とも思います。
こんなことを言うと「当然理念が接着剤だろ!」との突込みが入りそうですが、落選続きなりに政治の世界にずいぶん身を置いているものとして、「理念」は個人の価値観に依拠し、それこそ100人100様、理念が全て一致する事は、3人でさえ困難極まりないというのが実感です。
「友を選ばば書を読みて、6分の侠気4分の熱」
ではないのですが、
「同志を募らば書を読みて、6分の侠気4分の熱」
で、「理念」は中心の40%が一致するぐらいで十分なのではないかなと、思います。
政策・社会について勉強熱心で、6分の義理(組織的行動と言うことでしょうか)と4分の情熱を共有し、燃やし続けることが出来る仲間を、党としても、個人的にも募っていきたいと思います。
追記:かなり余計なことですが、「妻を娶らば才長けて、見目麗しく、情けあり」の方も、同志と同じく、もしくはそれ以上に鋭意募集中です(笑)。
中山恭子氏とアントニオ猪木氏は理念が40%も一致しているのですか?
大衆迎合の偽保守モドキの橋本氏と旧立上がれ日本系の方々との理念の一致はどうですか?
所属政党に色々な側面で拘束を受けるのが政党政治でしょうから、残念な政党に所属している候補者には、幾ら個人としての主張に賛同しても、貴重な一票は投票できないです。
先生の婚活ネタが出てきて「ほっ」としました。
才色兼備で米山先生が包みたくなるような?愛情溢れる女性を募集されているのだと思いますが、
肝心のお年頃。幾つ位の方を想定していらっしゃるのか是非お聞かせくださいませ。
あゆみさん、コメントありがとうございます。でもその辺はノーコメントと言うことで(笑)。
おつかれさまさん、コメントありがとうございます。全く同じことが、ワタミ氏と安倍総理、落選はしましたが佐竹氏と菅氏にも言えると思います。どのように選ぶかはその方の自由ですが、政党で決めるのなら、候補をあげつらう理由もないのではと思いますし、候補をあげつらわれるのであれば、政党ではなく候補で選ばれたらよいのではと思います。
今日はナガサキの日ですが、生き続けることの出来た方が、無情にも自責の念に苛まれるとおっしゃっていました。
現在の、ある意味平和な世の中で、夢を持ち続けて生きられる、ということが本当に幸せな事なんだな、と実感します。
悲惨な戦争のことを思えば、叶わない夢などないな、と思ってしまいます。
何故ノーコメント?
そこは答えて欲しかったですねぇ^ - ^
雪姫さん、コメントありがとうございます。その通りだと思います。リアルな勝算をもって挑戦できるということだけでも、私は幸せです。勿論より良い結果が出れば、より幸せですので、より力をつけていきたいと思います。
女子さん、コメントありがとうございます。公式見解としましては、”Eighteen to Eight
自民党にワ○ミ氏や佐○氏のようなおかしな議員/候補がいたのは仰る通りですね。でも、拉致問題は中山氏や平沼氏ら旧立上がれ系の方々が命賭けでやってきた事ですよね。猪木氏はそれをほぼ否定した訳で、党の理念の根幹に関る部分ではないのですか? 党としての処罰があった訳でもなく、ネジのゆるい議員が勝手に変な事言っているでは済まないでしょう。そもそも、維新は、代表二人の国家観、歴史観が異なり、党としての政治理念のはなんなのでしょう?こういう批判が出たときに、他の政党も我が党と同じようにおかしいだろ、そんな事言うならお前の好きに投票しろよ、ではちょっと残念です。身内にも正論を通してほしいです。ほとんどの有権者は、まともな政党のまともな候補者に投票したいと思っているのではないでしょうか。まぁ、ご事情はお察しいたしますが、私は、米山さんにぜひ、まともな政党から政界に出て日本を変えて欲しいという気持ちで応援しています。
最近のコメント一覧