ニュースの感想

+・-の広告塔効果

  • 三浦博史
  • at 2012/8/31 12:51:06
マスコミのアナウンス効果=バンドワゴン効果は、選挙戦には絶大な影響力があります。勝ち馬に乗らせるか、負け犬に判官贔屓させるかも重要ですが、政党や候補者の”広告塔”も、イメージづくりに大きく左右します。小沢氏の最側近の山岡賢次氏がテレビに出るたびに小沢氏のイメージが下がったことは記憶に新しいところです。今朝、東国原氏がテレビであたかも維新の会の顔の如くしゃべりまくっていましたが、ああいうのが1ヶ月続けば、維新の会のイメージもクールダウンしてくることでしょう。もっともオフィシャルではなく勝手連的広告塔は維新の会にとっても迷惑かもしれませんが。
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://www.election.ne.jp/tb.cgi/90202

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election