お知らせ
ご承知のように、米国の大統領候補ともなるとネット上でサポーターを60万人集めたり、数十億円単位で献金を集めるのは当たり前、オフ会も様々な地域、イシュー(課題)別に活発に行われています。お隣の韓国でもネット選挙は米国並みに熱くなってきています。
わが国でもウェブサイトの開設はもちろん、最近はブログを開設する政治家が増えてきましたが、まだまだ欧米並みに有効活用されているとはいえません。
選挙プランナーとして様々な選挙の現場を足で歩き、これまで培ってきた経験をもとに、皆様に選挙に役立ちそうな様々な情報を発信して参ります。
三浦博史のプロフィール | ||||
1951年東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒。安田信託銀行勤務を経て、 故椎名素夫代議士公設秘書。1988年米国国務省個人招聘プログラムにより、 米国の政治・選挙事情視察。1989年総合選挙プランニング会社「アスク株式会社」設立。代表取締役として現在に到る。以来、数々の国政・首長選挙を手が け、2006年11月仲井真弘多沖縄県知事、2007年東京都知事選では石原慎太郎陣営の選挙参謀を務めた。日本選挙学会会員、日本世論調査研究会会員。 著書に『選挙立候補マニュアル』(ビジネス社)、『洗脳選挙』(光文社)、 『舞台ウラの選挙』(青春新書)、神様に選ばれるただひとつの法則(フォレスト出版)。明治学院大学法学部非常勤講師。
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