ニュースの感想
柳田法相が地元広島での大臣就任祝いの会で不適切な発言をし、「国会軽視発言」として大きな問題になっている中、仙谷官房長官は厳重注意で一件落着を図ろうとしています。
これが自民党政権下だったら間違いなくマスコミの力によって罷免されていたことでしょう。身内に甘いといわれた自民党ですが、今の菅政権はそれ以上にケジメの一つもつけられない体質を露呈しています。
菅内閣の支持率が急落しています。その原因はこれまでの民主党政権の内政・外交の不手際はもちろん、小沢問題に代表されるように、ケジメの一つもつけられない体質に国民は「No!」を突きつけているのです。
それでもかつての森内閣の支持率よりもまだ高いことが不思議に思えてなりません。
森首相の時はマスコミが徹底的にたたきましたもの
今はマスコミは「不適切発言がありました。野党が追及しました」で終わりですからそりゃ支持率が違っていて当然でしょう
それに今、民主党はとにかく言論の自由を封じ込めようと躍起になっていますが
言論の封じ込めがうまく行くと思っている節があります(自衛隊施設内では民間人であっても言論の自由を制限出来るといっていますね)
それも、マスコミに対しての封じ込めが成功したという自信の表れだと思います
マスコミの制御に成功すれば、蓮舫さんのような人でもぶっちぎりでトップ当選出来るのが日本という国です
彼らは自分のしたこと、行ったことを少しも悪いなんて思っていないし、何かあってもマスコミが悪い、自民党が悪い、官僚が悪い、国民が悪いと言うことを本気で考えている人たちです。
自分が何をしているかの自覚なんて全くないでしょうね
最近のコメント一覧