ニュースの感想
この件では、九州出身のブロガーさんが書いておられましたが、地元博多の有力企業、電力、銀行、交通などではお客さんより先に待つ慣例は無いそうです。(経験者だから)
それで、彼は土建屋、松本組の御曹司でしょ。
要するに業界慣習が抜けて無いってことですよ。脅しと圧力で言い値を受けさせ、ピンはねする。なんとなく図式が見えるんですよ。災害復興の建設利権が絡むとなると、ちょっと一問題だね。
そう、思いませんか。
それに、栃木県以北では、被差別部落が存在しません。父親は、同和関連で功績があったようだが、自身もその余禄で今も飯を食っているようなら、東北人は、そんなもの関係ありません。その言葉の脅しって、なにさって感じですし、反発を食らうだけでしょう。これで、次回の総選挙では、民主党はこの地域で壊滅状態になると思います。
民主党は、分かっていないなー。
敏感だったのは、TBSね。
なぜ、他のTV局に先んじて執拗に発言を取り上げ報道したか。実は、岩手県は在日の人に寛大でして、ご当地メニューが冷麺だったりします。それに、新潮45で取り上げた小沢一郎の家系疑惑(親族が朝鮮絡み)を見ても、あの地は、特異な被差別利権だと考えるべきで、真っ向にぶつかったと感じるものです。
特に、かの局は在日採用枠が明らかになっていますので、その息が掛かったメディアとして、ドラゴンさんをつぶしに掛かったとしても否定できません。
これが、真相だと思えるんですよ。
では、宮城県はどうだったかと言うと、左翼だから自衛隊出身の知事など、虫唾が走るほど嫌悪していたのかもしれません。ですので、あのような言動に走ったと言う、純真無垢なおバカ議員に過ぎないと言うことになるんじゃないでしょうか。
さて、今日の新聞記事ですが、毎日新聞の余禄を読んでも、久しぶりのまともな報道に感動すら覚えたものです。これが、大人のなすべき作法だと言って良いと思いました。
また、日経のコラム大機小機を読んでくださいよ。菅直人は、国政を担える才覚では、はっきり能無しだと批判しています。
後は、辞任するタイミングだけど、日経はそれを誘導する記事の展開に入ったと見ましたが、どの新聞社も似たような筋書きになるでしょう。
ところで、松本さんて被差別権力のぶつかり合いからみると、自民党の草だったりするかもしれません。日本人の中で、これまでの権益が維持できれば良いのです。特定外国人と権利で争う場合、日本人を見方にひきつけねばなりませんから、ある意味では、自民党に味方せざるを得ません。そこまで、考えて演技したとなると、アカデミー賞を差し上げたくなるくらいです。
(駄文長文で失礼。自分のブログにも転載しようと思っています。失礼しました。)
確かに、松本大臣の言い分にも一理ある部分はあります。
漁業特区について松本大臣が「関係者のコンセンサスを取れ」とかね(これに対しては、漁業関係の権利はあまりにも複雑であり、コンセンサスが取りようがないという反論はありますが)。
しかし、以下の点は問題と思います
・「九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からん」
担当大臣ならそれくらい勉強して下さい(日本全国の地理を覚えるのは国政を目指す政治家のイロハのイでは?)。1週間くらいあれば、何市が何県にあるかくらい覚えられるでしょ。
・これオフレコだから
オフレコが公開されて物議をかもした政治家は過去にもいたが、テレビカメラが入っている前で「これオフレコだから」なんて言う政治家は初めて見た。
多分東北放送の映像を見ていないのでそういう発言になるのだと思いますが
あなたのおっしゃる大人同士の挨拶を松本がいきなり出来ないようにしたんですよ
そして恫喝を始めたんです
最後に「書いたら、その社は終わりだから」というマスコミへの恫喝も忘れずに
非常に手慣れた恫喝でしたし、マスコミへの口封じも忘れない当たり、今までもずっと同じことを繰り返してきた証拠です
東北放送が映像を公開しなければ、表沙汰にならずに「各県の県知事と有意義な意見交換をした」というあらかじめ用意されたストーリーの報道がなされていたはずです(実際河北新聞はそういう記事を載せていたし)
こんな本物のやくざを(実際実家はやくざだそうですし)大臣に任命した菅総理もふざけていますが、
これを封印しようとしたマスコミも松本同様に許してはなりません
最近のコメント一覧