ニュースの感想
昨日の菅、小沢両氏の出馬会見で、菅氏の真剣さ、小沢氏の必死さが画面から伝わってきました。小沢氏は多少、悲壮感が滲み出ており、大方の予想と異なり、小沢氏にとって大変苦しい戦いになると私は思います。
お金の話はさておき、「実現できもしないマニフェストを実行する!」など、自らが与党幹事長としてほとんど何もできなかったムダの捻出を棚に上げて、財源を確保するなどと発言しています。
大体、「マニフェスト神話」を創り出した一部の元県知事やマスコミにもその責任の一端はあると思いますが、そろそろ、イギリスやアメリカの“物真似”ではなく、日本らしい国づくりを考えてほしいものです。
仮に小沢氏が総理になれば、このバカバカしいマニフェスト神話も崩れ去る良いチャンスになるかもしれません。
初めてコメントを書きます。佐々氏の本を読んで三浦さんを知りました。宜しくお願いいたします。
本当にそう思います。なぜ戦術のような物が前に出して物事を動かそうとするのでしょうか?主と従が逆さになっていると思います。
民衆を導いていくという大切なしかも重要な事をそれぞれの主張を通す為に見せかけのマニフェストを出し、政権を執ると言う汚い方法をやめてほしいです。堂々と自身の主張をした上で選らばれるならばまだしも卑怯な手としか思えません。
一回崩壊しないと日本は元には戻らないのでしょうか?
以上でございます。誠に有難うございました。
最近のコメント一覧